ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月03日

田の上キャンプ場でグルキャン その1

4月30日~5月1日に茨城県ひたちなか市にある田の上キャンプ場に行ってきました。
今回はいつものグループキャンプで参加者は11人でした。

天気がよく、人数も少なめなので落ち着いたキャンプになりました。

1日目の記録です。




田の上キャンプ場は茨城県ひたちなか市にあり、ひたちなか海浜公園のすぐそばにあります。


数年前まではGW直前でも予約が取れる穴場のキャンプ場だったのですが、
今は満員御礼で前もっての予約が必要のようです。
今回も結構賑わっていました。

サイトは上段と下段に分かれており、上段は林間、下段は平地で海に近いロケーションになっています。

今回の設営は予約時に上段サイトを選択。
周りの方々の迷惑にならないよう、奥まった場所にしました。



渋滞もあまりなく11:30頃に到着。
いい天気です。

昼食のサンドイッチを頬張ったあと、二手に分かれ
買出し組は那珂湊おさかな市場へ。
居残り組は設営の続きをしつつ、飲み物片手にまったりとした時間を楽しみます。

買出し組は岩ガキを剥いてもらって食べたみたいです
田の上キャンプ場でグルキャン その1


私は燻製開始です。
今回は、はんぺん、ベーコン、チーズ、ウズラの卵、半熟卵、枝豆、あさり、じゃがいも、たけのこ、を燻します。
田の上キャンプ場でグルキャン その1
田の上キャンプ場でグルキャン その1
田の上キャンプ場でグルキャン その1
田の上キャンプ場でグルキャン その1

あさり、じゃがいも、たけのこは実験で燻したのですが、案外美味しく頂けました。


夕食メニューはバーベキューとパエリアとタラの芽の天ぷら。
タラの芽は私の実家から送られて来た天然ものです。
キャンプ前日に大量に送られてきたため持参しました。

ラムラックを焼いたのですが、火加減が最高の状態で食べることが出来ました。
田の上キャンプ場でグルキャン その1
田の上キャンプ場でグルキャン その1

貝も焼きます。
田の上キャンプ場でグルキャン その1

パエリアは少し焦げてしまいましたが、とても美味しかったです。
田の上キャンプ場でグルキャン その1

天ぷらもいい感じに揚がってます。
田の上キャンプ場でグルキャン その1


満腹になったら焚火タイム。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
田の上キャンプ場でグルキャン その1



↓もしよろしければクリックをお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
ASAMA Park Fieldで高原キャンプ その3(施設紹介)
ASAMA Park Fieldで高原キャンプ その2
ASAMA Park Fieldで高原キャンプ その1
大洗キャンプ場で息抜きキャンプ その3
大洗キャンプ場で息抜きキャンプ その2
大洗キャンプ場で息抜きキャンプ その1
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 ASAMA Park Fieldで高原キャンプ その3(施設紹介) (2016-10-17 17:00)
 ASAMA Park Fieldで高原キャンプ その2 (2016-10-14 17:00)
 ASAMA Park Fieldで高原キャンプ その1 (2016-10-11 17:00)
 大洗キャンプ場で息抜きキャンプ その3 (2016-09-07 17:00)
 大洗キャンプ場で息抜きキャンプ その2 (2016-09-06 17:00)
 大洗キャンプ場で息抜きキャンプ その1 (2016-09-05 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田の上キャンプ場でグルキャン その1
    コメント(0)