ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月03日

6月27~29日 浩庵キャンプ場:3日目

テントの乾燥撤収のため、天候の回復を祈りつつ延泊したのですが、果たしてどうなったのでしょうか?

1日目の記録はこちらから


2日目の記録はこちらから




4時ごろなんとなく起きてしまった私。
寝袋でゴロゴロしていても眠くありません。

日の出時間を調べると4:30頃とのことなので、寝袋から抜け出して日の出を待つ事にしました。


空を見ると怪しい雲行き。
それでも日の出を待っていると、なんかいやな音が・・・

雨です。それも結構な雨量。
「晴れじゃないのかよ~」と嘆いていると、雨の音で奥様が起きました。
6月27~29日 浩庵キャンプ場:3日目
コーヒーを淹れ、飲みながら撤収方法を検討します。


荷物の片付けなんか行っていると、雨が止んでしまいました。。
しかも雲がどんどん無くなっていきます。
6月27~29日 浩庵キャンプ場:3日目

チャンスです。
薪に火を付け炭をおこし、朝食の準備です。

ダッチオーブンでソーダブレッドを作ります。
6月27~29日 浩庵キャンプ場:3日目
6月27~29日 浩庵キャンプ場:3日目
綺麗に焼き上がりました。

その間、奥様は少しでも早く乾く様、テントに付いた水滴を雑巾でぬぐっています。
ありがとう。

ソーダブレッドが焼き上がる頃になると、空には雲がほとんどなく日光がさし始めました。
テントはどんどん乾燥していきます。延泊して正解でした。

6月27~29日 浩庵キャンプ場:3日目
テントの中で富士山を見ながらの朝食です。

メニューは
   ・ソーダブレッド
   ・燻製ローストビーフ
   ・インスタントのポタージュ
   ・コーヒー

燻製ローストビーフは再々度の登場です。少し作りすぎました・・・


朝食後、湖畔へ散歩に出かけます。

カヤックを浮かべている父子や、スキューバをしている子供たちの団体がいます。
湖畔でキャンプしている人の中にもカヤックを持ってきている人がちらほら。
6月27~29日 浩庵キャンプ場:3日目
湖水は水温は低かったですが透明で周りの景色もよく、カヤックを浮かべたくなる気分が十分に分かりました。



撤収に少し手間取り、チェックアウトの10時を少し越してしまいました。
管理人さんに謝りキャンプ場を後にします。


このまま家に帰ろうかと思いましたが、奥様からお願いが。
折角気持よく晴れたので、もう一度富士山5合目に行って山頂を見てみたいそうです。^^;


時間もある事だし再度5合目へ。

5合目は天気も良く富士山頂がしっかりと見えました。
6月27~29日 浩庵キャンプ場:3日目
奥様、テンションがMAXです。


帰りは東名経由で帰宅。
途中渋滞もありましたが無事に帰宅しました。


初めての夫婦2人でのキャンプでしたが、大きなトラブルもなく無事に終了しました。
奥様が延泊を許可してくれたのは意外でしたが、その分ゆっくり楽しむ事が出来、充実したキャンプになったと思います。

最近、いつものグループキャンプで色々とあり、少々疲れてしまいキャンプ自体が嫌になるところでしたが、改めてキャンプの楽しさを思い出す事が出来ました。
グループキャンプが10月にありますが、それまでにはもう一度夫婦2人でのまったりキャンプに行ければいいなぁと思います。

浩庵キャンプ場は環境がとてもよく、水回りやトイレがいつも綺麗で、夫婦共にお気に入りのキャンプ場となりました。
TORI PAPA さんいいキャンプ場を教えていただきまして、本当にありがとうございました。




PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(6月27~29日 浩庵キャンプ場)の記事画像
6月27~29日 浩庵キャンプ場:2日目
6月27~29日 浩庵キャンプ場:1日目
同じカテゴリー(6月27~29日 浩庵キャンプ場)の記事
 6月27~29日 浩庵キャンプ場:2日目 (2014-07-02 17:00)
 6月27~29日 浩庵キャンプ場:1日目 (2014-07-01 17:00)

この記事へのコメント
新着からはじめまして!

嫁とのデュオ20% ソロ80%でキャンプをしているものです。

美味しいそうな食べ物ばかりで羨ましいです。

雨は行動を制約してきますが、見方を変えれば、のんびりできますよね(笑)

あの雨音も以外と嫌いではないかもしれません。

グルでもデュオでも、のんびりいきましょう!それから、ソロだって悪くないですよ(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2014年07月03日 18:11
armysealsさん
こんばんは

コメントを頂きましてありがとうございました。

キャンプで2泊は初めてでしたので、ゆっくりと出来ました。
雨のおかげです。

グルキャンでは少し気が張り過ぎていたのかもしれません。
今回のデュオキャンのようにのんびりやってみたいと思います。

ソロ、羨ましいですね。
やりたいですけど、大蔵省を説得するところから始めないと・・・ (笑
Posted by Bombay-BlueBombay-Blue at 2014年07月03日 23:56
どーもです!

次はやまぼうし、行って下さいね!(^^)

やまぼうしは裸足で過ごせますよ!

これからだと10月中旬がベストかな!♪

すぐ近くには有名な山崎精肉店もあります。

馬刺しの食べ比べもイイかも?!


9月までに行かれるなら、朝霧周り(ジャンボリーやふもとっぱら)がイイかもですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月04日 20:19
TORI PAPAさん
こんにちわ

やまぼうしは裸足で過ごせるんですか。すごいですね。
つぎの「富士山が見たいぞ!まったりキャンプ(仮称)」はやまぼうしに決定です。

山崎精肉店の馬刺しも食べてみたいです。
食べ比べ、面白そうです。やってみようかな。

良いキャンプ場の情報を教えて頂き有難うございました。
行ってみたいと思います
Posted by Bombay-BlueBombay-Blue at 2014年07月05日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月27~29日 浩庵キャンプ場:3日目
    コメント(4)