ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その3

気が付いたら10000pvを過ぎていました。
ご来訪いただきありがとうございます。

これからもボチボチ続けていきたいと思います。


満願ビレッジキャンプ場での1日目のキャンプの様子です。


これまでの記事はこちら

キャンプ場にたどり着くまで
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その1
トレーラーハウスの紹介
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その2

荷物を運び入れた後、燻製と夕食の準備にかかります。

燻製は、16日に友達とBBQの予定があり、そこで燻製を作ろうとしたのですが、あえなく緊急出張となったため燻製用食材が残っていました。

残っていた燻製用食材
  粕漬けウズラの卵 約120個
  チーズ 業務用プロセスチーズ 3本

結構大量ですね。これらを燻します。

ウズラの卵は前回と同じく約120個あるので網に並べるのも大変です。
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その3

これらの燻製は食べきれないので持ち帰り、友達に配る予定。
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その3

夕食を作ります。
メニューは
  鶏手羽元のトマト煮
  たことマッシュルームのアヒージョ
  サラダ
  バケット
にしました。

調理の下ごしらえをします。
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その3

こんな感じでできました。
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その3
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その3

トマト煮はダッチオーブンで作ってみましたが、じゃが芋も人参もおいしく煮えていて、とてもおいしかったです。

アヒージョは、何かの折に貰ったチーズフォンデュセットがあったので、それで作ってみましたが、固形燃料の火力でちゃんとできました。
機会があればまた作ってみたいです。


今回もシュワシュワで乾杯です。
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その3
このスパークリングワイン、OKストアで1000円以下売っていたのですがおいしいです。

21時になり、トレーラーの中に移動。居酒屋開店。
何処ぞでオーダーしたら時価なフルーツ盛りです(笑
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その3

のんびり飲んでいましたが、急に眠くなりベッドで仮眠をとることに。
起きてみると24時を過ぎたところ。奥様もテーブルで寝ていました。
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その3

居酒屋を閉店し、燻製を収穫して初日は終了です。


続きます




PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その2
みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その1
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その3(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その2(SPHQ)
新潟連続キャンプ その1(SPHQ)
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その2 (2016-01-18 18:42)
 みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その1 (2016-01-14 17:00)
 出遅れた (2015-12-17 15:15)
 新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園) (2015-07-02 17:00)
 新潟連続キャンプ その3(某湖畔 親水公園) (2015-07-01 17:00)
 新潟連続キャンプ その2(SPHQ) (2015-06-30 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その3
    コメント(0)