ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月09日

みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その2

みはらしの湯オートキャンプ場で行った、グルキャン2日目の記録です。

1日目はこちら
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その1

翌朝、鶯の声で目覚めました。時計を見ると5時です。
6時まで寝ているつもりでしたが、完全に目が覚めてしまい仕方が無いのでテントの外に出ます。
今朝の最低気温を調べると4:30頃に14.3℃、冷え込みもあまりなかったようです。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その2

コーヒーを飲みながら皆が起きてくるのを待ちます。

6時を過ぎ、朝食を作成開始。

このグルキャンでの朝食は、丸鳥を一晩煮込んだスープで作るカレーと決まっています。
これが少々辛口でとっても美味しいのです。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その2


付け合わせに、昨日燻したチーズとベーコンを切ります。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その2
このベーコン、子供にも大好評だった様で、気が付いたらカレーを食べる前に全て食べられてしまいました。


また、飯盒でご飯を炊いている間に、ダッチオーブンでソーダブレッドを焼きます。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その2
上手く焼けたようです。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その2


何だかんだやっていると、キャンプ場管理棟前で地元の農産物などの朝市が始まりました。
管理人さんが企画したイベントの様です。地元ケーブルテレビが取材に来ていました。

地元の方々がお米、漬物、トマト、アスパラ菜、しいたけ、いちご、焼酎、等、色々な物産を持ち寄って販売されておりました。
さらに猪鍋が無料でふるまわれていました。猪肉は臭みが無く美味しかったです。

朝市では、アスパラ、アスパラ菜、しいたけ、トマト、焼酎を購入させていただきました。
他のメンバーもいろいろ買った人がいたようです。

しいたけは炭火焼にして朝食に出しましたが、肉厚でとても美味しかったです。


朝食後、撤収作業開始。
洗いもの部隊は水場でお湯が使えた事に喜びを感じたようです。

記念撮影をした後にキャンプ場を後にしました。


帰り道に馬頭温泉のゆりがねの湯に寄り入浴。
川を眺めながらの入浴は気持ち良かったです。


あとは、渋滞に捕まらない様、帰宅しました。

みはらしの湯オートキャンプ場は静かな環境にあり、のんびりとした時間が過ごせそうな感じでした。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その2

施設もしっかりとしており、奥様と2人でのリピートもありかなと思いました。




PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その2
みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その1
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その3(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その2(SPHQ)
新潟連続キャンプ その1(SPHQ)
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その2 (2016-01-18 18:42)
 みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その1 (2016-01-14 17:00)
 出遅れた (2015-12-17 15:15)
 新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園) (2015-07-02 17:00)
 新潟連続キャンプ その3(某湖畔 親水公園) (2015-07-01 17:00)
 新潟連続キャンプ その2(SPHQ) (2015-06-30 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その2
    コメント(0)