ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

デイキャンプとタープ初張り

9月28日に道満グリーンパークで、先日購入したタープの初張りも兼ねてデイキャンプをしてきました。
デイキャンプとタープ初張り


仕事が一段落し、漸く普通の土日を過ごせるようになりました。
暫く奥様をほったらかしにしてしまったので、(というのは名目で自分のアウトドア分の補給がメインなのはナイショ)
天気が良かったらデイキャンプを、悪かったら秩父にキャンプ場の下見と観光をする事にしました。

9月28日は朝から天気が良く、デイキャンプをする事に。

食材をイオンモール北戸田で購入し、道満グリーンパークに着いたのが9:30頃。
駐車場にはそこそこ車が入っていました。

バーベキュー場で水場からはちょっと遠いのですが、そこそこ良い場所が見つかったので、そこでタープを張る事にします。

今回はテントと組み合わせたときに、どんな感じになるか見てみたかったのでテントも張りました。
テントと連結してみたかったので小川張りにしています。
デイキャンプとタープ初張り
デイキャンプとタープ初張り

テントの中からみるとこんな感じです。
デイキャンプとタープ初張り

タープは幕が若干薄い感じがしましたが、付属のポールは太くしっかりとした作りでした。
幕の色はベージュなのですが、幸いな事にテントとあまり違和感を感じない色味でした。
自分ではいい買い物をしたと思っています。



お昼頃になるとキャンプ場内はかなり混雑してきました。
デイキャンプとタープ初張り



今回のデイキャンプのメイン料理は、さんまとイワシの炭火焼。焼き肉は控えめにしました。
デイキャンプとタープ初張り
デイキャンプとタープ初張り
さんまもイワシも脂が乗っていて煙がすごい事になっています。
こんなの家ではできません(笑。
でも、味は最高です。

ご飯も焚き、おいしく頂きました。



15:00ごろ迄ゆっくりとし、16:30には撤収完了。
終日晴れ、心地がいい風も吹き、気持ちのいい日曜日でした。



今回奥様がしきりに「楽しい?」と聞いてきたので、
自分のアウトドア分補給も兼ねてという事はバレバレだったんだろうなぁ(笑



PVアクセスランキング にほんブログ村

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプとタープ初張り
    コメント(0)