ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月08日

金毘羅さんに行ってきた

6月24~25日に会社をサボって香川県に行き、金毘羅さんを参拝してきました。
もちろん、うどんも堪能してきました。
金毘羅さんに行ってきた


24日の羽田発、始発の飛行機で高松空港に向かいました。
金毘羅さんに行ってきた


高松市は雨。
レンタカーを借りて、まず目指すは栗林公園。
金毘羅さんに行ってきた

きれいな公園でしたが、散策中に土砂降り。
ビショビショになってしまいました。
金毘羅さんに行ってきた


屋島旧古戦場や瀬戸大橋、銭型砂絵(銭形平次で有名ですね)を見て回り、
金毘羅さんに行ってきた

琴平のホテルで宿泊。
夕食は近くの居酒屋 美奈登でいただきました。

料理もおいしく香川の地酒をたっぷりと堪能できました。
金毘羅さんに行ってきた
金毘羅さんに行ってきた
金毘羅さんに行ってきた


25日は朝早くから金毘羅さん参り。
785段の石段を上りました。
金毘羅さんに行ってきた

御本宮です
金毘羅さんに行ってきた

せっかく来たので奥社まで行くことにしました。
御本宮からさらに583段の石段を上ります。

白峰神社、菅原神社を経て、ようやく奥社である厳魂神社に到達しました。
金毘羅さんに行ってきた
金毘羅さんに行ってきた


金毘羅さんの麓まで戻ってくると、もうお昼で、参道のお店も開いていました。
金毘羅さんに行ってきた


高松市内に戻り日本一のアーケード街をウインドウショッピング。
スイーツ屋さん MIXER MAN を見つけて美味しそうだったので購入。
金毘羅さんに行ってきた
甘さ控えめのクリームで美味しかったですよ。

こんなのも見つけました。
金毘羅さんに行ってきた


高松空港に戻り、帰宅の途に就きました。

えっ、うどんはどうしたって?

それは次回で。


↓もしよろしければクリックをお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
グルキャン仲間と房総合宿 その3
グルキャン仲間と房総合宿 その2
グルキャン仲間と房総合宿 その1
同じカテゴリー(旅行)の記事
 グルキャン仲間と房総合宿 その3 (2017-10-14 17:00)
 グルキャン仲間と房総合宿 その2 (2017-10-13 17:00)
 グルキャン仲間と房総合宿 その1 (2017-10-12 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金毘羅さんに行ってきた
    コメント(0)