ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月02日

新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)

新潟連続キャンプ 3日目の記録です

熊出没注意な山中にある、無料でキャンプができる公園で一夜を過ごした二人。
無事に朝を迎えたのでしょうか?


前回までの記事はこちら
新潟連続キャンプ その1(SPHQ)
新潟連続キャンプ その2(SPHQ)
新潟連続キャンプ その3(某湖畔 親水公園)


翌朝、鳥の鳴き声で目が覚めました。
昨夜は12度まで気温が下がったようです。
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)

幸いにも熊の襲撃はなく、野生動物も来なかったようで機材等は無事なまま朝を迎えることができました。
夜通し鳴らしていた携帯ラジオのおかげでしょうか?


しばし湖畔を散歩。
こんな感じて設営していました。
奥に見える小屋がトイレです。
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)

新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)
最高に気持ちのいい朝です。


戻ると奥様も起きていて、一緒に朝食を作成しました。

メニュー
  ごはん
  味噌汁
  銀鮭西京漬け
  目玉焼き
  蕪の即席漬け
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)


朝食を終え、撤収開始。
夜中に小雨が降ったようですが、撤収前にはテント類は乾燥しており
天気予報からゴミ袋撤収を覚悟していたのですが楽になりました。

ゴミと灰は持ち帰りです。


撤収後、キャンプ地に来る途中にあった公共の宿の日帰り温泉に入り、さっぱりした後に帰宅の途に就きました。


このあと高速に入る前にガソリンを入れようとしたところ、日曜日のため閉店しているガソリンスタンドばかりで右往左往したり、

思わぬところで私の出身地の小学生バレーボールチームを見かけたり、

ガンジー牛のソフトクリームを食べさせてあげられなかったお詫びに、立ち寄ったSAで食べたソフトクリームがとてもおいしかったり、

怪しい運転の車を避けるために四苦八苦したりしましたが、総走行距離822km、何とか無事に帰ってくることができました。



・snow peak HEADQUARTERS キャンプフィールド
念入りなブヨ対策が必要なのですが、混んでいない時を狙ってのリピートはしたいと思いました。


・某湖畔親水公園
無料なのにきちんと管理されていて、私的にはとても気に入りましたが、奥様曰く「管理人さんがいないキャンプ場は怖かった。もう勘弁して」とのことでしたので、リピートは難しいかな。


気持ちのいい3日間を過ごすことができました。
奥様、お付き合いいただきありがとう。




PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その2
みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その1
新潟連続キャンプ その3(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その2(SPHQ)
新潟連続キャンプ その1(SPHQ)
満願ビレッジキャンプ場でトレーラー泊 その4
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その2 (2016-01-18 18:42)
 みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その1 (2016-01-14 17:00)
 出遅れた (2015-12-17 15:15)
 新潟連続キャンプ その3(某湖畔 親水公園) (2015-07-01 17:00)
 新潟連続キャンプ その2(SPHQ) (2015-06-30 17:00)
 新潟連続キャンプ その1(SPHQ) (2015-06-29 17:00)

この記事へのコメント
はじめまして、新着から参りました。

ココって○池ですよね?

今月の20日から休暇村妙高・笹ヶ峰キャンプ場に行くのですが、ココも候補として考えました。

無料なのに管理も行き届いていてキレイそうだったので…。

SPHQはやっぱりブヨが凄いんですね。
止めといてよかった…。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2015年07月02日 23:16
コメントありがとうございました(^^)ハッカ水と森林香をやっても駄目なんですね、恐るべしブヨ。
皆さんのブログを見てブヨ恐怖症に陥っている真っ最中なのでおすすめのジェル買ってみようと思います。

にしても素敵なキャンプ場ですね!まさかの熊警告にはビビりますね( ゚д゚)でも景色も素敵だし綺麗だしうらやましい。
Posted by たんたんたんたん at 2015年07月03日 00:26
音丸様

初めまして、コメントを頂きましてありがとうございます

標高約800mの山中にある○○○池です。
たぶん合っているかと。

なにせ数年前地元小学生がキャンプを行った位しか情報がなかったので、
本当にキャンプができるのか半信半疑でした。


SPHQのブヨはすごいです。
ブヨ対策は必須です。
Posted by Bombay-BlueBombay-Blue at 2015年07月03日 13:10
たんたん様

コメントを頂きましてありがとうございます。


森林香は風が強かったため効果が薄れてしまった様です。

小さいお子様がいらっしゃるようですので、ブヨ対策は念入りにされたほうがいいかと思います。
刺されて約1週間がたちますが、まだ跡が残っています。

今回まさか顔までやられるとは思っていませんでしたが・・・


静かでとても良いキャンプ地でした。
気持ちのいいキャンプ場は、他にもたくさんあります。
色々行ってみてください。
きっとお気に入りのキャンプ場が見つかると思います。

ご存知かもしれませんが
小学館より「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」という
本が発売されています。色々参考になるかと思います。
Posted by Bombay-BlueBombay-Blue at 2015年07月03日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)
    コメント(4)