ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月07日

スターウインドーでまったり大人のキャンプ その1

11月4,5日に奥様と二人で山梨にあるオートキャンプ場スターウインドーに行ってきました。

ホームページに「まったり大人が集うキャンプ場」とあるように、大人向けのまったりとした時間を過ごせる、とても気持ちがいいキャンプ場でした。

スターウインドーでまったり大人のキャンプ その1


オートキャンプ場スターウインドーは山梨県北杜市にあるキャンプ場。
標高約1000mの広葉樹の森に囲まれたとても静かな山間にあります。


このキャンプ場は「大人がまったり過ごす」というコンセプトから、

 ・チェックインは前にお客さんがいなければ9時からOK、ただし18時までに入場
 ・チェックアウトは7~14時
 ・小学生以下の利用不可
 ・グループ利用不可。1サイト2名まで。
 ・ペット同伴不可
 ・キャンピングカー不可

等々、規制があります。
(詳しくはホームページを参照してください)

しかし、管理人さんは決して口うるさい方ではなく、フレンドリーな物凄くいい方。
「大人がまったり過ごす」を第一に考えた結果の規制なのです。

お客さんが気持ちよく過ごすことを何時も考えているような管理人さんで、施設の管理が十分に行き届いており、トイレやシャワー、水場はいつも清潔でした。

設備も充実していて冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、温水シャワーがあり、びっくりすることに冷凍庫の中に保冷剤が入っていてクーラーバックに使ってくださいとの事でした。今回は1泊だったので使いませんでしたが、連泊する際には有難い心遣いです。

お客さんも弁えた方々ばかりで、静かにのんびりと過ごされていました。


1日目(11/4)の様子です。

キャンプ場のチェックイン時間は、前にお客さんがいなければ朝9時からOkなのですが
食材の買出しを現地で行うことにしていたので、11時頃に到着できればいいかなぁと考えていました。

しかし、前日までの疲れがあったためか1時間ほど寝坊・・・

慌てずのんびりと行くことに決めました。
本日の予定は観光せず、買出しの後はキャンプ場へ直行するつもりでした。

中央道を使い車を走らせていると、助手席の奥様がスマホと睨めっこしています。
どうやらキャンプ場近くの観光地を探している様子。おやおや~

シャトレーゼ白州工場

ここに行きたいようです。
お菓子メーカーのシャトレーゼの工場で、工場見学の後にアイスが試食できるとか。

せっかくなので立寄ってみました。

お子様連れや団体客で結構な賑わいでした。
休日なので工場はほんの一部しか稼働していませんでしたが、パネル展示があり品質にこだわって作られていることが解りました。
工場なのでバリアフリーではなく、注意が必要です。

お待ちかねのアイスの試食です。
色々な種類のアイスがあり、20分食べ放題。
(時間を計測しているわけではないので・・・)

確かにおいしかったです。
チョコレートアイスは甘すぎずビターな感じ。
ミルク系統はしっかりとしたコクが感じられました。
鯛焼きアイスの中に入っている餡も美味しかった。



近くにサントリー白州蒸留所があったので、蒸留所限定ウイスキーを探すべく立寄ってみました。

しかし白州にちなんだウイスキーが見つからず、何も買わず撤退。
原酒不足は深刻ですね。

観光が終わったので買出ししてキャンプ場に向かいます。


買い出しは2店舗で行いました。
ひまわり市場


わたなべ


今回のキャンプ、日程とキャンプ場だけを決めて詳細を全く考えていません。
もちろん食事メニューも。
なので品物を見てメニューを決めます。

ひまわり市場は良さげな品物が豊富。
特に行ったのが土曜だったので、漁港より直送された鮮魚が一杯並べてありました。
店内POPに拘りがあるようで、見ているだけで面白かったです。

昼食用にお寿司、夕食用に〆サバと野菜類、朝食用に地元パン工房のパンや卵などを購入しました。
お酒もお土産用も含め色々購入。
〆鯖は自家製らしく、とても美味しそうだったのでついつい手が出てしまいました。


わたなべでは、美味しそうなお肉が割と安価で売られています。
夕食は焼肉に決定。馬刺しも購入。
ホルモン系はあまりありませんでした。

馬刺しは、ひまわり市場でも売られていて

 ・ひまわり市場 国内産
 ・わたなべ カナダ産

でした。
参考まで。


続きます


もしよろしければクリックをお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(2017年キャンプ)の記事画像
スターウインドーでまったり大人のキャンプ その2
秩父の川辺でピザ堪能なデイキャンプ
同じカテゴリー(2017年キャンプ)の記事
 スターウインドーでまったり大人のキャンプ その2 (2017-11-08 17:00)
 秩父の川辺でピザ堪能なデイキャンプ (2017-07-24 17:00)
 駒出池キャンプ場で美味なグルキャン (2017-05-09 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スターウインドーでまったり大人のキャンプ その1
    コメント(0)