ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月10日

みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)

昨年11月にできたばかりの、みはらしの湯オートキャンプ場の紹介です。

場所は栃木県那須郡那珂川町和見855。


周囲は畑や田んぼ。非常に静かです。
夜はカエル、朝は鶯や雉の声がしていました。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)

スーパーやコンビニからは少し離れていますので、道中で買い物を済ませてくる事をお勧めします。


サイトはこんな感じです。電源付きサイトもあります。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)
山を切り開いて整地したところに砂利を敷いてありました。
この砂利が少々大きかったためゴツゴツしていて、テントで寝たときに少し痛かったです。
テントスペースには細かい砂利を敷いて戴けるとありがたいです。

この他にプライベートサイトが有るようなのですが、キャンパーさんがいたのでよく見る事が出来ませんでした。


管理棟です。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)
水場とトイレが有ります。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)
水場は熱いお湯が出ます。
トイレはウォシュレットで、まだ新しいせいか杉のいい香りがしていました。

お風呂は日帰り湯としても営業(要予約)していますが宿泊者は無料で入る事が出来ます。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)
まだ一つしかなく、男女1時間毎の交代制でした。
大人4人が同時に入っても余裕のある浴槽で、中はLEDの光で照らされています。
洗い場はカランが4つなのですが、広々としていました。
管理をしっかりされているようで、脱衣場も清潔で気持ち良く入浴する事が出来ました。

また、キャンプ場の設備として、電子レンジや洗濯機、ピザ釜、燻製器が設置されています。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)
ピザ釜や燻製器は有料なのですが、電子レンジや洗濯機は無料で使用させてもらえます。

その他にも足湯や居酒屋などの設備が有ります。
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)


管理人さんは、口数は少ないのですが何時も気を使ってくださり、
ピザ作成の時にいろいろとアドバイスを頂いたり、とても美味しいふきの煮物を差し入れてもらったりと非常に良い方でした。




PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その2
みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その1
新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その3(某湖畔 親水公園)
新潟連続キャンプ その2(SPHQ)
新潟連続キャンプ その1(SPHQ)
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その2 (2016-01-18 18:42)
 みはらしの湯オートキャンプ場で年越キャンプ その1 (2016-01-14 17:00)
 出遅れた (2015-12-17 15:15)
 新潟連続キャンプ その4(某湖畔 親水公園) (2015-07-02 17:00)
 新潟連続キャンプ その3(某湖畔 親水公園) (2015-07-01 17:00)
 新潟連続キャンプ その2(SPHQ) (2015-06-30 17:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。

新規のキャンプ場なんですね。(^^)

区画の広さはどれぐらいでしたか?

これから楽しみなキャンプ場ですね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月11日 03:59
TORI PAPAさん
こんにちは
コメントを頂きまして有難うございます。

区画はフリーサイトの様で、キャンプ当日も「山側を使ってください」としか言われませんでしたので、自由に設営できました。

他のお客さんも、大きめのワンポールテントにタープを組み合わせたり結構自由に使っていました。

リピートしたいキャンプ場です。

あと、本文中に書き忘れましたが、環境が良すぎるせいかブヨがいます。虫よけ対策は必須です。
Posted by Bombay-BlueBombay-Blue at 2015年05月11日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みはらしの湯オートキャンプ場でグルキャン その3(施設編)
    コメント(2)